読書の秋~読書人になろう~

みなさんこんにちは!秋が深まってきてますね。いかがお過ごしでしょうか。2017年「秋の肚をつくる読書会」は1冊の本と人の出会いで燃焼し人生が変わっていくをモットーに全国各地で開催中です。

そのような折にこの度「静岡」にて「肚をつくる読書会」が立ち上がりました!第一回目は、11月8日(水)です。テキストは、「執行草舟著/生命の理念Ⅰ」を深めていきます。未だ手元にない方でもご参加できます。詳しくは、主催者の杉浦さんのコメントをお読みください!気合が入ります。


2017年11月8日(水)19~21時

テーマ&テキスト:執行草舟著/生命の理念Ⅰ(P16~31) 

「生命の理念」とはなんでしょうか。実は今回、主催する私もよくわかりません。しかし、わからないからこそ考えることができると思います。わかならい中でも色々な意見を出し合い深めていければと思っています。 今回の課題範囲を全員で音読していきたいと思いますので、読んだことのない方でもお気軽にご参加ください。(間違えてもいいので、肚から声を出していきましょう!)  


テキスト:執行草舟著/生命の理念Ⅰ 

開催場所:静岡駅前会議室 B館413号室(JR静岡駅から徒歩約3分) 

参加費:500円 

お問合せ&お申込み:haradoku_shizuoka@yahoo.co.jp(杉浦さんまで)

肚をつくる読書会

一人で読んでいたときでは気がつかなかった驚きと発見を! 「1冊の本と人との出会いで人生は変わっていく」をモットーに共に学び、感化しあいながら1冊の本を深めあっています。 一燈照隅・萬燈遍照をめざし全国各地で開催中。 さぁ大海原へ旅立とう。