2018年 7月29日(日)読すめ小川さん×逆もの名古屋のお知らせ♪


※こちらのイベントは、 https://kokucheese.com/event/index/524127/ からお申込みください。  


2ヶ月に一度読書のすすめの小川さんが名古屋に来てくれます。  では小川さんからのメッセージをどうぞ!

 「テーマ「本の読み方・活かし方」 「前回5月に、逆のものさし講として名古屋に伺うようになって1年になりました。 今までご参加いただいた皆様、ありがとうございます! 


ちょうど1年が経ちましたので、7月のテーマは、 原点回帰として、初心に帰り、改めて、「本の読み方・活かし方」をテーマに、お話させていただきます。 日々読書のすすめで学んでいる、そして、私小川が実践している本の読み方、 そして、読むだけでなく、読んだ本をどう活かすか? まで、時間の許す限り、皆さまと一緒に考えたいと思います。


本の読み方は、誰に教わることもなく、自己流で読まれている方が多いと思います。 もちろん、読み方に正解はありませんが、普段は社外秘にしている、 ドクスメ流本の読み方・活かし方が、少しでも参考になれば幸いです。 初めてご参加の方も大歓迎です。 当日、お会いできますこと、楽しみにしています!「 読書のすすめ 小川貴史」 7月29日(日)を、楽しみにしていてくださいね! 


逆のものさし講名古屋 代表 市川秀行

肚をつくる読書会

一人で読んでいたときでは気がつかなかった驚きと発見を! 「1冊の本と人との出会いで人生は変わっていく」をモットーに共に学び、感化しあいながら1冊の本を深めあっています。 一燈照隅・萬燈遍照をめざし全国各地で開催中。 さぁ大海原へ旅立とう。